妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

気持ち新たに再開

数ヶ月のリフレッシュを過ごして

人工授精から再開することにしました

 

リフレッシュ期間の間に

もう一度ヨガに力を入れて

呼吸を意識するようにしたり

最初の方で記録した

漢方に取り組んで

便秘改善目指したり

とにかく水分とることを

意識したり

 

もう一度身体を整えることを意識して

過ごしました

 

もう一度頑張りますと先生と話し

人工授精から再開

 

うちでは休息期間があっても

途中から開始します

ということで

人工授精3回目ということで

スタートしましょう、と

 

なので

最初の予定通り

人工授精はこれで最後か

やってももう一回くらいにしましょう、と

 

いきなりプレッシャー感は

あったけど

気持ちを落ち着かせて

再開できたので

先生の方針を受け入れて

 

これがダメだったら

ついに体外受精

という覚悟で再開しました

 

今まで通り薬を飲んで

指定された日に通院して

人工授精行いました

 

それがちょうど12月

生理予定日はクリスマスくらい

 

クリスマスイヴ

がっかりなプレゼント

予定通りに生理がきてリセット

 

がっくしだったけど

主人と

来年気持ち新たにステップできるように

年末年始はのんびり過ごそう

そう話して

主人のおかげで

穏やかなクリスマスから年末年始

を過ごしました