妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

手術に向けて

結婚して3年目

引っ越しをして

仕事を変えることになりました

 

引っ越ししたことで

今まで定期通院していた病院に通えなくなり

引っ越し先で病院探さないとなぁと

思っていた時

 

転職先の繋がりで

とても良い先生を紹介して頂けました

 

その先生と話して

手術をするという選択をしました

 

手術しなくてはいけない大きさではないけど

手術をして

卵巣を取るのではなく

悪いところだけ取る

 

そうしたら妊娠できる可能性があがる

先生の意見も聞いて

ネットでもよく調べて

主人と話して決めました

 

悪い部分だけ取り除く

ということは

また再発する可能性はあるということ

 

だからのんびりはできない

年齢的にも身体的にも

 

不妊治療を始めたら

莫大なお金がかかること

身近にもやっていた人がいるから

話を直接聞いたことがあるから

不妊治療を始めたら

どれだけ

お金、体力、精神力が

奪われるか

 

手術も怖いけど

先生を信じれると思ったから

自分は

手術をして自然妊娠を頑張る

という選択をしました

 

手術を決めてからは

再度MRIをとったり血液検査したり

あとは月一の注射を打って3か月程

生理をとめました

 

生理がこないって楽だなぁと

思いながらも

この3か月は挑戦することもできない

しょうがないけど

やりきれないもどかしさ

 

まずは無事手術を終えること

この数ヶ月は

妊活を忘れて

自分に優しくいよう