妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

妊活という名の長いトンネル

年末年始に入ってしまったから

今回の周期は通院はお休み

 

年を明けたら

気持ち新たに

体外受精にステップアップして頑張ろう

 

とにかく年末年始は

ゆっくりした気持ちで過ごそう

自分たちでタイミングだけとって

のんびりしようと話しました

 

それから1ヶ月後

そろそろ生理がくるかな

病院予約して仕事休みお願いしないと

と思っていました

 

でもなかなか生理がきません

 

今までもこうやって

淡い期待をしては

遅れて生理が来てガッカリして

を何度か繰り返しました

 

なので

生理が来ない時は

過度な期待はしない

あえて考えないように

生理予定日から何日とは

数えないように

 

そう思って過ごしました

でも生理予定日から一週間後

ちょうど仕事が休みで

朝ゆっくり

検査薬をやりたい気持ちと

がっかりしたくないから

やりたくない気持ちと

葛藤しながら

最終的に前者勝利

 

一個だけ置いてあった

検査薬をやってしまいました

 

トイレで結果が出るのを待つのはやめて

トイレから出て

いつも通り朝の支度

ちょっとして

トイレに戻ってみると

 

あれ?!

これって陽性?

いやいや

自分が陽性になるなんて

考えられない

尿をかけすぎただけかな

 

尿をかけすぎた時の

検査薬がどうなるのか

ネットで調べ

本当に陽性なのかな?

陽性の検査薬について

ネットで調べ

 

やっぱり陽性みたい

いや〜でも妊娠するなんて

考えられない

 

半信半疑のまま

主人に

私妊娠したかも、と

 

え?!本当に??、と

これまた信じてない主人の反応

 

とにかく病院に行ってみよう

 

信じられない気持ちと

嬉しい気持ちと

複雑なまま

 

とにかく自分は

長い長い

暗い暗い

トンネルから

抜け出せたのかな