妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

リフレッシュの3ヶ月

タイミング療法3回

人工授精2回を

連続で頑張り

小休憩することにしました

 

まずは体調を整えよう

薬を飲み続けたからか

痛みもあったり

便秘だったり

むくんでいたり

 

とにかく体の調子を良くしよう

 

個人的に妊活頑張っていた時のように

ヨガをたくさん取り入れたり

早寝早起き意識したり

食べるものも気を使って

たまに主人とリフレッシュに出かけて

 

自分の心と身体がリラックスできるよう

 

もちろん休んでいるという焦りも

時々出てきてしまうけれど

 

意味のある小休憩なんだと思って

というより

意味がある小休憩になるように

リラックスすることに意識を向けよう

 

そう思って数ヶ月過ごしました

 

やっぱり無理はしていたんだなと

気づくくらい

体調が良くなっていっていると

自分でもわかりました

 

気持ちの焦りは確かにあったけど

休むことの大切さを感じた期間でした