妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

術後のゴールデン期間

月に一回のリュープリンを打ち

ついに手術

前日までは割と平常心

当日になってドキドキしてきた

 

全身麻酔の腹腔鏡手術

全身麻酔自体初めて

 

いざ家族に見守られて手術室へ

名前を伝えて

髪をしまい

 

自分で手術台に乗るんだ!

そうなのね、、、

テレビで見る手術はベッドで運ばれるから

 

あくまで身体はしっかり動くので

自分で台に乗って

自分で上着脱ぎました

 

さすがにここまできたら

緊張で手術室じっくり見るなんて

そんなことはとてもできず

 

寝っ転がったら

はい、麻酔を入れるための針指します

って、そんなにすぐ?!

 

緊張MAX

だけど、針刺されて麻酔が入ったら

あっという間に記憶無く

 

目覚めたら手術室とは違う部屋で

心音測るものつけられて

アルミみたいので巻かれてた

 

寒い、とにかく寒い

体温が一時的に下がっていて

私凍死する?って思ったくらい

一瞬目覚めて

寒い寒いって訴えて、また意識無くなる

 

次に目覚めた時はベッドで部屋まで運ばれてた

ベッド移りますよー

ちょっと痛いですからねー

 

本当お腹が痛い、、

 

そこで家族の顔見た時は

自然と涙が出ました

あ〜自分怖かったんだなぁ

 

第一声は本当に声がでなくて

ガラガラ

喉に管を通していたかららしい

咳き込むとお腹が痛くて

しゃべるだけで大変でした

 

最初は寒い寒いと訴え続けて

電気毛布を巻いてもらう

でも体温が上がってくると

暑い暑い、、

 

1時間くらいして落ち着いてきた

家族も帰ってしまい

前日はグースカ寝てたけど

寝れない夜でした

 

術後一年くらいが

妊娠しやすいゴールデン期間

 

生理が戻るまで2ヶ月かかりました

そこからは順調に生理が来て

 

ここから一年自分たちのペースで

頑張る