妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

ついに不妊治療開始

検査も終わり

今後について先生から説明が

 

前回のように

急な体外受精ですね

と言われることはなく

 

基本的に

タイミングからステップアップしていきます

タイミングはまず2.3回やりましょう

、と

 

ただタイミングと言っても

薬のは最初からしっかり使いました

 

生理がきたらすぐに病院へ

卵の様子を確認して

排卵誘発の錠剤

子宮を厚くする錠剤

 

その後は先生から指示された日に来院

だいたい排卵日前に行き

排卵するだろう日を聞いて

それまでの薬をもらい

タイミングとる日を教えてもらいました

 

タイミング直前に

排卵の注射も打ちました

 

その後、排卵具合も聞いて

排卵後からの薬を飲みます

着床しやすくする錠剤

 

仕事をしながら妊活というのは

本当に大変で

日にちも予想できないから

 

通っていた病院は

仕事をしながらでも通院できるようにと

通院回数が最小限になるように

されているようでした

 

自分も1回のタイミングで

3回くらい通ったかなぁと思います

 

そのあたりの進み具合は

病院によるので

事前に話を聞いたり調べたり

方向性が合うところを探すことは大事です