妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

うさぎのお話

今回は余談で

我が家のアイドル

うさぎのお話

 

結婚して3年目

なかなか子供ができなくて

他にもちょっと元気がなくなることが続き

我が家に笑顔が必要だ

そう思っていた時

 

知り合いがうさぎを飼っている

と聞きました

うさぎめちゃくちゃ可愛いよ〜

 

実は動物が得意ではなかったので

ペットを飼うということを

考えたことがなかったのですが

 

うさぎなら小学校の時

飼ってたから触れる

 

何かに背中を押された気がして

思い立ったら即行動だ、と

うさぎを見に行きました

 

アメリカンラビットの専門店

赤ちゃんうさぎがいて

も〜めちゃくちゃ可愛い

 

飼うならこの子いいね〜なんて

でも高いね?!

ちょっと検討しようと

 

家に帰って

お店のホームページを見てみたら

あのうさぎちゃん

売れちゃった〜

 

売れたら売れたで

飼わなかったこと後悔

 

よし!うさぎを飼うと決意しよう

 

そう思って再度お店に行きました

そこで出会ったのが

今のうさぎちゃん

 

4匹兄弟の長男

弟くんと同じゲージに入り

弟くんを踏み潰しちゃうような

やんちゃくんでした

 

この子逞しそうでいいな

夫婦2人の意見は一致し

その子を受け入れることになりました

 

お迎えの日はドキドキ

まだ産まれて1ヶ月ちょっとの

ミニうさぎ

お家に着いた時は

知らない場所で震えてました

 

3日くらいは無理に近づかず

そーっと様子見

徐々に優しく撫でたり

名前を呼んだり

 

おトイレもすぐに覚えてくれて

とってもとってもお利口さん

 

小さくて本当に可愛くて

初めて抱いた時

我が子を抱いた時みたいな

幸せホルモンがぶわーっと

出てきた感覚忘れません

 

慣れてからは

お腹にのってきたり

撫でてほしくて寄ってきたり

楽しそうに自分たちの周りを回ったり

可愛い可愛い可愛い

 

賢くて

物は噛むけど

人を噛むことは全然無く

腹時計もしっかりしていて

なんて飼いやすいうさぎさん

 

うさぎは

外に散歩しなくても良いし

鳴かないし

とっても飼いやすい動物です

 

癒しを求めてる方に

とってもおススメです

 

動物だから

自分たちより

早く亡くなってしまうけど

 

幸せな生涯にしてあげたい

いつも笑顔にしてくれてありがとう