妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

妊活先生のお話②

前回、妊活先生の本のお話をしました

今回はYouTubeバージョン

 

通勤時間によくYouTube聞いてます

そこで妊活先生も見つけました

 

妊活先生が不妊治療について

話していたり

視聴者の質問に答えたり

している動画と

 

全国にいる

妊活先生の仲間の先生たちが

お悩みに対して答えてくれています

 

自分にあてはまるものも

あったり無かったりですが

色んな人がいて大変勇気もらえます

 

YouTubeなら聞きやすいし

何かしながらでも聞けるので

本を読むことが苦手な人にも

とってもおすすめです

 

私がその中でも

すぐ実行できて

色んな先生が口にしていたこと

 

○水をちょこちょここまめに飲む

○スクワットをする

○深い呼吸をする

 

仕事をしていると水を飲むこと

ついつい忘れてしまいます

 

でも水を常に持って

こまめに飲むことを意識したら

便秘も改善されたし

代謝も良くなったと思います

体内の循環をよくしてくれています

 

本当にお金もかからない

とっても簡単なことですが

とっても大事なことです

 

特に先生が言っていたのは

ちょくちょく飲むこと

が大切だそうです

 

それから

スクワットをして骨盤底筋を鍛える

ストレッチはよくしていましたが

骨盤底筋を鍛えることは

今までやっていませんでした

 

歯磨きしながら

ドライヤーで髪乾かしながら

やっています

 

そして呼吸を深く

人間意識していないと

自然と呼吸って浅くなっています

 

このことを頭におくようになってから

自然と呼吸が浅いことに

改めて気づきました

なので思い出したら

すぐゆっくり深く呼吸するようにしています

自律神経にも良さそうですよね

 

3つとも

今すぐいつでもできることです

是非参考にしてもらえたら嬉しいです