妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

サプリのお話

私は今エレビットを飲んでいます

CMもやっているので

認知度はかなりあるのかなぁ


結婚してすぐの頃は

ベルタを飲んでいました

約5年くらい前


ベルタを知ったのは

友人との会話から

子宮内膜症を抱えながらも

子供できた友人と

これから子供がほしい友人


私はまだサプリを探したりしてなかったので

ベルタ自体初耳でした


そこから調べて

その頃は妊活サプリの中で

ベルタはかなりの人気商品でした


ちょっと前まで妊活していた姉も飲んでいたことも知って

私もベルタから始めました


サプリだけで妊娠はできないけど

体内の栄養素のためにと思って続けました


そこから2年近く


今度はよもぎ蒸しをやっている方から

エレビットを聞きました


その後くらいからだったかな

CMでも見るようになりました

そして、通っている不妊治療の病院でも

エレビットを推奨しています


最近は漢方も飲んでいるので

同じタイミングでは飲まない方が良いらしく

ついついサプリ飲み忘れちゃいます

 

最近は飲み忘れが多いですが

体調の変化はあまり感じません

サプリにそこまで効果を求めるものではないのかもしれませんが


少し前から聞いている

妊活のYouTubeでも

人によって足りない栄養素は違う

妊活サプリを飲んだから

それでオッケーというわけではない

と言っていました


確かにその通りだなと

私は便秘になりやすく

むくみやすい

頭痛もよくあります


でもそうではない人も

妊活サプリということで

エレビット飲んでる人もいますよね


自分に合った妊活、サプリ

皆さんどのようにサプリ探しますか

是非聞いてみたいこの頃です