妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

ヨガのお話

数年前から流行りに流行り

今や女性の半数近くはやったことがあるのではないかな、と思う程人気のヨガ


私も結婚した頃から

興味を持ちやり始めました


最初は妊活もですが

運動不足も兼ねて

汗をかくために

ホットヨガ


仕事の休みが定期的ではなかった為

毎週同じ時間に通うことが難しく


自分の好きな時間に好きな時間だけ

DVDの中の先生ですが

先生をマネて行うホットヨガ

に通い始めました


汗もかくし

身体も柔らかくなってきた

感じがしました


水素水も好きなだけ飲めるのも

魅力でした


でも一年以上通いましたが

引越しして遠くなり

やめてしまいました

 


その後も

距離的にも

料金的にも

時間的にも

良いとこは無いか

探しましたが

なかなか見つからず


決めかねているところで

見つけたのが

オンラインのヨガレッスン


今はいくつかあるようですが

私が始めたのはソエル


家で5分前までに準備できれば

始めれる


先生しかこちらを見てないので

部屋も気にせず

格好も気にせず

周りと比べて、出来てるかなぁと

気にすることもなく


本当に気楽に始めれました

プランもいくつかあるので

どれだけ自分がやりたいかで

選べます


先生もたくさんいて

同じ時間でいくつかレッスンがあるので

自分に合った度合いで

自分の空いてる時間にできる


働きながら

休みの空いてる時間にやりたい

そんな私にぴったりでした


毎週のレッスンのために

予定が入れれない

それは嫌だなぁ

そんな方にもぴったりだと思います