妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

漢方のお話③

数ヶ月、漢方薬局に通い

忘れずに飲み続けました

 

行くたびに少しずつ

処方が変わっていきました

とにかく1番悩んでいた便秘が

割と早く改善されたことが

本当に救いでした

便秘だと仕事中もきついですしね

 

 

漢方だけの効果ではない

かもしれませんが

頭痛も肩こりも悪夢をみる習慣も

改善されました

 

朝と夜しか出されないので

飲み忘れがあまりなく

続けれたのも大きかったです

お昼は持ち歩くことも

飲みことも

忘れがちなので、、

 


行くたびに

薬剤師さんから

調子を聞かれるので

自分のその時の調子を

見直す機会になり

今まで自分を見つめるということが

全然できていなかったなぁと

気づくこともできました

 


ちなみに女性専門ですが

奥さんが通っている場合

旦那さんも通えます

 


我が家も2人で通っています

主人もずっと悩んでいた

下痢の訴えを

ほとんどしなくなりました

 


保険外なので

保険では出せない漢方も

取り扱われているようです

体質改善に

信頼できる漢方薬局に

行ってみるのも新しい発見が

あるかもしれません