妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

ハーブティーのお話

かれこれ4年くらい

ハーブティーを飲んできました


enherbという

ハーブティー専門のお店

悩みに合わせて

ハーブも混ぜてくれます


お値段は安くはないので

もう一杯飲めるかなぁ、と

ちびちび飲んでます


私は女性ホルモンに良いハーブが

入っているブレンドをずっと飲んでいます

たまに季節毎に発売する

期間限定も

季節の体調に合わせたものが

発売されるので

ついつい買ってしまいます


もともとカモミールティーが好きで

市販のものはよく飲んでいました

リラックス効果は高いので

市販で好きな匂いや味を見つけて

癒しの時間を作ることも

大切な妊活ですよね

 

妊活本で読んだ情報を少しだけ

ジャスミン、クラリセージ、ゼラニウム

ローズ、ローズマリー、ラベンダー

カモミールセントジョーンズワート

レモングラス、セージ 等

子宮、卵巣など骨盤内の血流を促すそう

月経から排卵までは積極的に飲むと良いけど

排卵から月経、妊娠中は避けた方が

良いそうです

 

作用は色々あるので

勉強したり、お店の人によく聞いて

選ぶといいですね

また、ハーブは人によって好む香りが違うので

嗅いでみて、飲んでみて

自分に合ったハーブティーを見つけると

自律神経を整える

という意味でも

強い味方になってくれそうです


その時の体調に合わせて取り入れてみても

前向きな日々になりそうです