妊活6年生

不妊で悩む人の参考に少しでもなりますように★

よもぎ蒸しのお話

妊活中やダイエット中の方には

よく知られているよもぎ蒸し

 


私はラッキーなことに

義母の友人が

同じように婦人科の病気にかかり

よもぎ蒸しをやっている方がいたので

 


義母からの紹介で

よもぎ蒸しをやらせてもらうことができました

 


よもぎ蒸しは

真っ裸になって

マントのようなものを着て

よもぎ蒸しの壺が中に入っている椅子

の上に座ります

お尻に直に熱風がくる感じ

 


ホットヨガ岩盤浴

よく行っていたので

抵抗はありませんでしたが

思った以上に熱くてびっくり

 


それ以上に

汗かきにくい私が

とっても汗ダラダラなことにびっくり

 


熱さを調節してもらいながら40分程

壺の中の薬剤がどうかっていくといいのか

今日はどういった状態なのかを

毎回教えてもらいました

 


よもぎ蒸しは

身体の中の毒を出していくことが大切

出す力をよもぎ蒸しを続けて

つけていきます

 


よもぎ蒸しをやる度に

毒を出せるようになっていて

効果はとても実感していました

 


汗もかけるし

毒も出せるし

女性の身体のメンテナンスとして

とても魅力的なものだと思います

 


岩盤浴と違って

近くにはない方もいるかもしれません

もっともっとよもぎ蒸しが広がるといいな